
| BACK TO TOP |

子どもが育つ魔法の言葉 2

『子どもが育つ魔法の言葉』に、
「子どもというものは、親が隠そうとしても、親の気持ちを感じ取るものです。ですから、子どもの前では気持ちに嘘をつかないことが一番いいのです。」
とあった。
たとえば、
夫婦喧嘩にしても、
「ママとパパはお金のことでお話をしてたんだけど、喧嘩になっちゃったんだよ。起こして悪かったね。」
などと、
「大事なのは、子どもの不安をとりのぞくことなのです。」
ということなのだそうである。

ただし、もちろん、いっていいことといってはいけないことがあると思う。
例えば、妹より弟のほうが好きだ、などはダメだと思う。
子供は不安になると思う。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム | レジ袋

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム | レジ袋

プロフィール

ffffffff

Author:ffffffff
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

