
| BACK TO TOP |

いじめ

いじめについて、よくテレビなどで取り上げられているが、いじめが一番ひどい現場が教職員の現場である。
もちろん、子どもがいじめられているとき、教職員に何とかしてくれと強く言うことは必要だと思う。
しかし、そのことで、いじめがよけいひどくなるばあいもある。
そんな教職員にいじめられっこの気持ちがよくわかるかと言うと、難しいのが現状である。
親がしっかりする必要があると思う。
親がまず、子どもの味方になってあげることがいいと思う。
あと、これは、中学生になってからでは難しいかもしれないが、細木数子さんがテレビでいっていたように、片親や、両親共働きの場合がいじめられる子には多いこともあるので、まだ子どもは小さい場合は、そういうことを考えてほしいと思う。
細木さんも言っておられた。
例え中学生になっても、子どもを抱きしめてあげてほしいと思う。

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.hvrdesigns.com/100804/100805/
2008/09/20(土) 17:14:29 | URL | #-[ 編集]
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品を探すなら http://www.karakustr.com/100227/100236/
2008/09/21(日) 04:06:48 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ffffffff

Author:ffffffff
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

