
| BACK TO TOP |

世界の中心で、愛をさけぶ

「世界の中心で、愛をさけぶ」だが、違った見かたをすれば、人の家の墓を暴いて、骨を盗んだ少女が死んでしまうという話ともいえなくない。
残された方も苦しむかもしれない。
細木数子先生が、女の人のところに父親が夢に出てくるという話をしていたとき、「お父さんが成仏していない。女の人は弱いから、女の人のところに助けを求めてでてくる。」という話をしておられた。
また、ある相談者のお母さんは、相談者のお父さんのところに嫁いでいるのに、その母親の実家の両親が、その母親に自分たちの死後、自分たちの墓の面倒を見るようにその母に頼んでいたからといって、その母親の両親のお骨をその嫁ぎ先の、つまり、相談者の家のお墓の中に入れたらしい。
そうすると、その後、その母親は体に腫瘍ができたり、いろいろ問題がでてきたらしい。
相談者のところにも、苦しそうにしている母方の祖父母が夢に出てくるようになったらしい。
母親を説得するも、母親はそれを受け入れない。
細木先生は、「相談者の父方の家、お墓から見たら、泥棒に入られたも同じなんですよ。そして、その母方の祖父母を父方の家の先祖がくっちゃくちゃにやっつけるんですよ。よくない。お母さんは聞き入れないから、お母さんに黙ってお骨を動かしなさい」ということだった。
人の家のお骨を勝手に持ち出すものではないと思った。
しかも最後にウルルに散骨しちゃったよ。
よい子がまねしなきゃいいけど。
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

357エロマッサージの件
96最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
2007/12/11(火) 23:24:25 | URL | 430匠クリリン #JalddpaA[ 編集]
メンズインナー
メンズインナーを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100433/100434/
2008/09/19(金) 06:29:56 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

世界の中心で、愛をさけぶ}『世界の中心で、愛をさけぶ』(せかいのちゅうしんで あいをさけぶ)は、片山恭一の青春恋愛小説である。小学館より2001年4月に刊行。通称「セカチュー」。2004年以降、漫画化、映画化、テレビドラマ化、ラジオドラマ化、舞台化されている。タ?...
2008/01/05(土) 12:57:34 | さくらこの部屋

プロフィール

ffffffff

Author:ffffffff
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

